霊術師 ジョウゲンとフォッシル・ダイナ パキケファロ
効果が似ている霊術師 ジョウゲンとフォッシル・ダイナ パキケファロ の違いを考えてみた。
霊術師 ジョウゲン フォッシル・ダイナ パキケファロ
攻撃力 200 < 1200
守備力 1300 = 1300
即効性 そのターンに発動可 > 1ターン待つ必要がある
コスト ランダムに手札1枚 < ノーコスト
3つ目の即効性の違いはかなり大きいと思う。対ダムドの場合は霊術師 ジョウゲンは破壊できるがフォッシル・ダイナ パキケファロだと破壊できない可能性が高い。しかも両方とも場持ちは良くないので罠などで守らないとすぐ破壊されてしまう。ということで霊術師 ジョウゲンを勧める。ただしガジェの場合は守れるのでフォッシル・ダイナ パキケファロ が強いはず。
つまりダムド対策には霊術師 ジョウゲン>フォッシル・ダイナ パキケファロ ということが言いたいだけですw
ではでは
霊術師 ジョウゲン フォッシル・ダイナ パキケファロ
攻撃力 200 < 1200
守備力 1300 = 1300
即効性 そのターンに発動可 > 1ターン待つ必要がある
コスト ランダムに手札1枚 < ノーコスト
3つ目の即効性の違いはかなり大きいと思う。対ダムドの場合は霊術師 ジョウゲンは破壊できるがフォッシル・ダイナ パキケファロだと破壊できない可能性が高い。しかも両方とも場持ちは良くないので罠などで守らないとすぐ破壊されてしまう。ということで霊術師 ジョウゲンを勧める。ただしガジェの場合は守れるのでフォッシル・ダイナ パキケファロ が強いはず。
つまりダムド対策には霊術師 ジョウゲン>フォッシル・ダイナ パキケファロ ということが言いたいだけですw
ではでは
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2000HIT
2000HITしたので記念にデッキを乗せます。
Artemis of Harvest and Elemental Hero Stratos beat (AEB)
E・HERO エアーマン
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
異次元の女戦士
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
スナイプストーカー
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
エネミーコントローラー
サイクロン
月の書
光の護封剣
収縮
収縮
収縮
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
地砕き
死者蘇生
マジック・ドレイン
マジック・ドレイン
マジック・ドレイン
激流葬
神の宣告
神の宣告
神の宣告
生贄封じの仮面
生贄封じの仮面
聖なるバリア-ミラーフォース-
天罰
天罰
天罰
盗賊の七つ道具
炸裂装甲
炸裂装甲
Artemis of Harvest and Elemental Hero Stratos beat (AEB)
E・HERO エアーマン
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
豊穣のアルテミス
異次元の女戦士
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
E・HERO オーシャン
スナイプストーカー
E-エマージェンシーコール
E-エマージェンシーコール
エネミーコントローラー
サイクロン
月の書
光の護封剣
収縮
収縮
収縮
早すぎた埋葬
増援
増援
大嵐
地砕き
死者蘇生
マジック・ドレイン
マジック・ドレイン
マジック・ドレイン
激流葬
神の宣告
神の宣告
神の宣告
生贄封じの仮面
生贄封じの仮面
聖なるバリア-ミラーフォース-
天罰
天罰
天罰
盗賊の七つ道具
炸裂装甲
炸裂装甲
構築とプレイングに関するアンケート
1、デッキは何枚が多い?
40枚か42枚
2、モンスター:魔法:罠のだいたいの比は?
23:11:6
3、お触れはエンドフェイズに発動するor罠にチェーンする?
罠にチェーンする派
4、抹殺の使徒は使える時に使うor状況に合わせて使う?
使える時に使う
5、神宣に撲滅を打たれた時にチェーンするか?(ライフ8000 デッキ内に2枚)
チェーンしない
6、サイクロンはエンドフェイズに使うor状況に合わせて使う?
状況に合わせて使う
7、サイドデッキはメタorスイッチ?
メタ
8、メタと答えた人は何をメタっているか?
墓地依存系とバーン系、メタのメタ
9、スイッチと答えた人は何から何にスイッチしてるか?
10、最後に一言
皆さんやって下さい><
以下コピペ用
1、デッキは何枚が多い?
2、モンスター:魔法:罠のだいたいの比は?
3、お触れはエンドフェイズに発動するor罠にチェーンする?
4、抹殺の使徒は使える時に使うor状況に合わせて使う?
5、神宣に撲滅を打たれた時にチェーンするか?(ライフ8000 デッキ内に2枚)
6、サイクロンはエンドフェイズに使うor状況に合わせて使う?
7、サイドデッキはメタorスイッチ?
8、メタと答えた人は何をメタっているか?
9、スイッチと答えた人は何から何にスイッチしてるか?
10、最後に一言
《デビル・コメディアン》についての考察
《デビル・コメディアン》
通常罠
コイントスで裏表を当てる。
当たりは相手の墓地のカードを全てゲームから除外する。
ハズレは相手の墓地のカードの枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
あまり知られていないマイナーなカードですが結構強いカードだと思います。
コイントスを行うので効果は不確定ですが
当たった場合はダムド、早埋、貪欲、裁きなどの墓地依存カードを腐らせたりや先行ならばマジエクワンキル対策になったりもなります。
はずれた場合は墓地を肥やすので早埋、貪欲などの発動の補助になります。これでカエルやバブが落ちればもうけ物です。
しかし、ライドなどデッキの減りが早い場合は自分のデッキに注意です。あとは次元融合などの帰還系にも注意です。
面白いカードなので是非使ってみてくださいw
ではでは
通常罠
コイントスで裏表を当てる。
当たりは相手の墓地のカードを全てゲームから除外する。
ハズレは相手の墓地のカードの枚数分、自分のデッキの上からカードを墓地へ送る。
あまり知られていないマイナーなカードですが結構強いカードだと思います。
コイントスを行うので効果は不確定ですが
当たった場合はダムド、早埋、貪欲、裁きなどの墓地依存カードを腐らせたりや先行ならばマジエクワンキル対策になったりもなります。
はずれた場合は墓地を肥やすので早埋、貪欲などの発動の補助になります。これでカエルやバブが落ちればもうけ物です。
しかし、ライドなどデッキの減りが早い場合は自分のデッキに注意です。あとは次元融合などの帰還系にも注意です。
面白いカードなので是非使ってみてくださいw
ではでは
メモ
・帝とガジェの使用率低下、ブレイカー禁止→畳返し涙目w
・虚無魔人って強くね?
・光の護封剣をあまり見なくなった気がする
これだけですw
ではでは
・虚無魔人って強くね?
・光の護封剣をあまり見なくなった気がする
これだけですw
ではでは
追い剥ぎハンデス
炎帝テスタロス
炎帝テスタロス
炎帝テスタロス
風帝ライザー
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の番兵
スナイプストーカー
首領・ザルーグ
首領・ザルーグ
キラー・トマト
キラー・トマト
クリッター
マシュマロン
深淵の暗殺者
魂を削る死霊
黄泉ガエル
クロス・ソウル
サイクロン
強制転移
強制転移
月の書
収縮
収縮
収縮
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
団結の力
地砕き
貪欲な壺
死者蘇生
ダスト・シュート
激流葬
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
追い剥ぎゴブリン
追い剥ぎゴブリン
炎帝テスタロス
炎帝テスタロス
風帝ライザー
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の偵察者
墓守の番兵
スナイプストーカー
首領・ザルーグ
首領・ザルーグ
キラー・トマト
キラー・トマト
クリッター
マシュマロン
深淵の暗殺者
魂を削る死霊
黄泉ガエル
クロス・ソウル
サイクロン
強制転移
強制転移
月の書
収縮
収縮
収縮
洗脳-ブレインコントロール
早すぎた埋葬
大嵐
団結の力
地砕き
貪欲な壺
死者蘇生
ダスト・シュート
激流葬
砂塵の大竜巻
砂塵の大竜巻
死のデッキ破壊ウイルス
聖なるバリア-ミラーフォース-
追い剥ぎゴブリン
追い剥ぎゴブリン
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
埠頭で2度目のRT1800を達成しましたー
このまま行けるところまで行きたいです^^
これだけです。。
ではでは
このまま行けるところまで行きたいです^^
これだけです。。
ではでは
バーン系カード
バーンをギミックしたデッキで強いと思う。
たとえフィールド・手札に何もなくても魔法の筒や仕込みマシンガンで勝てる時もあるが下手にバーン系をいれるとアド損になりやすいそこで、アド損しないバーンカードを考えてみた。
・ 死霊ゾーマ
罠モンスターなので場持ちは良くないがエンドフェイズに発動して1体倒せば除去されても1:2交換でアド得。戦闘で破壊されれば1:1+ダメージ交換でダメージ分だけ得になる。壁にも使えるがこの場合は1:ダメージ交換になり微妙である。忘れやすいがスキドレ発動中でもダメージ効果は発動する。帝等の効果で破壊されたりやショッカー、お触れなどには弱いがそこはしかたない。
・ デス・コアラ
守備力が1800と高く反射ダメージもねらえる。ガジェに殴られて2800ダメージとかもありえる。初手に寒波を発動してからこのカードを伏せるとサイドラ等の特殊召喚がないかぎり2000ダメージを与えることができる。反転し効果を使い、生け贄にして帝を召喚する流れでボードアドとライフアドの両方を稼ぐこともできる。しかしダメージは相手の手札に影響するので0ダメージとかいうこともあるので過信はできない。
・ 停戦協定
このカードは攻めにも守りにも使えるカードだ。よくある使い方だが抹殺の使徒にチェーンすることによって1:1+ダメージ交換になる。しかも効果モンスター×500とダメージ量も馬鹿にできない。2000~3000ダメージ与えるときも少なくない。さらに相手モンスターがわかるので噛み合わせることも可能である。しかし、自分がリバースモンスターを伏せているときにサイクロンで狙われたときに発動するか悩んだり、通常モンスターが入っているデッキでは予想通りのダメージを与えられないこともある。
と軽く考察してみましたw
ではでは
たとえフィールド・手札に何もなくても魔法の筒や仕込みマシンガンで勝てる時もあるが下手にバーン系をいれるとアド損になりやすいそこで、アド損しないバーンカードを考えてみた。
・ 死霊ゾーマ
罠モンスターなので場持ちは良くないがエンドフェイズに発動して1体倒せば除去されても1:2交換でアド得。戦闘で破壊されれば1:1+ダメージ交換でダメージ分だけ得になる。壁にも使えるがこの場合は1:ダメージ交換になり微妙である。忘れやすいがスキドレ発動中でもダメージ効果は発動する。帝等の効果で破壊されたりやショッカー、お触れなどには弱いがそこはしかたない。
・ デス・コアラ
守備力が1800と高く反射ダメージもねらえる。ガジェに殴られて2800ダメージとかもありえる。初手に寒波を発動してからこのカードを伏せるとサイドラ等の特殊召喚がないかぎり2000ダメージを与えることができる。反転し効果を使い、生け贄にして帝を召喚する流れでボードアドとライフアドの両方を稼ぐこともできる。しかしダメージは相手の手札に影響するので0ダメージとかいうこともあるので過信はできない。
・ 停戦協定
このカードは攻めにも守りにも使えるカードだ。よくある使い方だが抹殺の使徒にチェーンすることによって1:1+ダメージ交換になる。しかも効果モンスター×500とダメージ量も馬鹿にできない。2000~3000ダメージ与えるときも少なくない。さらに相手モンスターがわかるので噛み合わせることも可能である。しかし、自分がリバースモンスターを伏せているときにサイクロンで狙われたときに発動するか悩んだり、通常モンスターが入っているデッキでは予想通りのダメージを与えられないこともある。
と軽く考察してみましたw
ではでは
相手の超回ったブラマジデッキ
相手が先行
おろか(ブラマジ落とす)→黙する死者でブラマジ復活→光と闇の洗礼で混沌召喚(黙する死者回収)
でターンエンド
こっち 初手 カエル、ザボ、偵察者*2、聖マジ、ダスト (埠頭なので旧制限です)
ダスト伏せて、偵察者セットしてエンド
相手 ドローフェイズにダスト(ブラマジ、ブラマジガール、熟練、黙する死者、騎士の称号)で熟練戻す→黙する死者でブラマジ復活→騎士の称号でブラック・マジシャンズ・ナイト→偵察者破壊→2体でダイレクトでエンド
こっち ドロー(偵察者・・・) 偵察者伏せてエンド
相手 ドロー(忘れましたw) 2体で攻撃。エンド
こっち ドロー(抹殺の使徒) しかたなくカエルセット+ブラフで抹殺の使徒伏せてエンド。
相手 ドロー(異次元女) 異次元女召喚して3体で攻撃されて\(^O^)/
これで7連勝が止まったのは秘密(ぁ
ではでは
おろか(ブラマジ落とす)→黙する死者でブラマジ復活→光と闇の洗礼で混沌召喚(黙する死者回収)
でターンエンド
こっち 初手 カエル、ザボ、偵察者*2、聖マジ、ダスト (埠頭なので旧制限です)
ダスト伏せて、偵察者セットしてエンド
相手 ドローフェイズにダスト(ブラマジ、ブラマジガール、熟練、黙する死者、騎士の称号)で熟練戻す→黙する死者でブラマジ復活→騎士の称号でブラック・マジシャンズ・ナイト→偵察者破壊→2体でダイレクトでエンド
こっち ドロー(偵察者・・・) 偵察者伏せてエンド
相手 ドロー(忘れましたw) 2体で攻撃。エンド
こっち ドロー(抹殺の使徒) しかたなくカエルセット+ブラフで抹殺の使徒伏せてエンド。
相手 ドロー(異次元女) 異次元女召喚して3体で攻撃されて\(^O^)/
ではでは
カウンター1000HIT
タイトルにも書きましたが1000HITしました。
閲覧してくれている皆様有り難う御座います。これからも頑張っていくのでどうぞお願いします。
埠頭ではデータが消えてから今RT1740ぐらいですwバーンも使いましたが(ぁ
今日はぎりぎりな勝負も多く楽しかったですー。
ポール・ポジションでモンスターの召喚を封じているときって名推理・モンゲって使えるのでしょうか?
裂け目+墓守の使い魔の時は「この場合デッキの一番上のカードが墓地へ送られるかどうか不確定ですので攻撃宣言を行うことはできません。」とwikiに書いてあるので同様に不確定なので発動不可?? それとも調整中? 知っている人がいたら教えてくれるとありがたいです。
ではでは
閲覧してくれている皆様有り難う御座います。これからも頑張っていくのでどうぞお願いします。
埠頭ではデータが消えてから今RT1740ぐらいですw
今日はぎりぎりな勝負も多く楽しかったですー。
ポール・ポジションでモンスターの召喚を封じているときって名推理・モンゲって使えるのでしょうか?
裂け目+墓守の使い魔の時は「この場合デッキの一番上のカードが墓地へ送られるかどうか不確定ですので攻撃宣言を行うことはできません。」とwikiに書いてあるので同様に不確定なので発動不可?? それとも調整中? 知っている人がいたら教えてくれるとありがたいです。
ではでは
今の環境
今の環境だと次元系が強い気がする。
帝、バブ、ダムド、マジエク、ライダー、ライトロードなど墓地依存デッキは多い。刺さらないとしたらガジェぐらいか・・・。が、そのガジェも要塞の存在により前より見なくなった。
その次元系の中でも次元ガジェが強いと思う。だいたいのデッキは墓地を封じると爆発力が落ちる。ガジェは不死身の生還者で除去を無駄打ちにさせることもできる。が事故りやすいので構築が難しいのが難点か。。
ではでは
帝、バブ、ダムド、マジエク、ライダー、ライトロードなど墓地依存デッキは多い。刺さらないとしたらガジェぐらいか・・・。が、そのガジェも要塞の存在により前より見なくなった。
その次元系の中でも次元ガジェが強いと思う。だいたいのデッキは墓地を封じると爆発力が落ちる。ガジェは不死身の生還者で除去を無駄打ちにさせることもできる。が事故りやすいので構築が難しいのが難点か。。
ではでは
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