スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スターダスト
スタダの裁定が揺れてるみたいですね。
Q:《ニュードリュア》の効果に対し無効化を行いました。
この時《ニュードリュア》は既に墓地にある為《ニュードリュア》を破壊することはできませんが、エンドフェイズにこのモンスターを特殊召喚できますか?
A:無効にする事は出来ますが、エンドフェイズに特殊召喚出来るかは調整中(11/08/24)
Q:相手の《大嵐》に対し発動した所、相手は《スターダスト・ドラゴン》にチェーンして《非常食》を発動し《大嵐》を墓地に送りました。
《スターダスト・ドラゴン》は《大嵐》を破壊できていない事になりますが、《スターダスト・ドラゴン》を自身の効果でエンドフェイズに特殊召喚することは可能ですか?
A:無効にする事は出来ますが、エンドフェイズに特殊召喚出来るかは調整中(11/08/24)
Q:「魔法カードや罠カードの発動を無効にして破壊する」という効果に対して、このカードの効果を発動することは出来ますか?
A:いいえ、できません。
「魔法カードや罠カードの発動を無効にして破壊する」効果は、「フィールド上のカードを破壊する効果」として扱いません。(11/08/29)
スタダも「このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。」ってあるからスタダの効果にスタダ使えないのね
あとは朱光やナチュル系、ティタニアルなんかに対しても発動できない。
Q:《ニュードリュア》の効果に対し無効化を行いました。
この時《ニュードリュア》は既に墓地にある為《ニュードリュア》を破壊することはできませんが、エンドフェイズにこのモンスターを特殊召喚できますか?
A:無効にする事は出来ますが、エンドフェイズに特殊召喚出来るかは調整中(11/08/24)
Q:相手の《大嵐》に対し発動した所、相手は《スターダスト・ドラゴン》にチェーンして《非常食》を発動し《大嵐》を墓地に送りました。
《スターダスト・ドラゴン》は《大嵐》を破壊できていない事になりますが、《スターダスト・ドラゴン》を自身の効果でエンドフェイズに特殊召喚することは可能ですか?
A:無効にする事は出来ますが、エンドフェイズに特殊召喚出来るかは調整中(11/08/24)
Q:「魔法カードや罠カードの発動を無効にして破壊する」という効果に対して、このカードの効果を発動することは出来ますか?
A:いいえ、できません。
「魔法カードや罠カードの発動を無効にして破壊する」効果は、「フィールド上のカードを破壊する効果」として扱いません。(11/08/29)
スタダも「このカードをリリースする事でその発動を無効にし破壊する。」ってあるからスタダの効果にスタダ使えないのね
あとは朱光やナチュル系、ティタニアルなんかに対しても発動できない。
スポンサーサイト
コメント
No title
No title
>じゃんがさん
確かにフィールド上に存在しているモンスターの効果に対する朱光やティタに対しては使えますね。発動と蘇生の裁定が少し混ざってました。
確かにフィールド上に存在しているモンスターの効果に対する朱光やティタに対しては使えますね。発動と蘇生の裁定が少し混ざってました。
コメントの投稿
それでも朱光はエンドフェイズにスタダss出来るか調整中ですけど